月・火・水・木・金:10時~20時/土・日・祝:10時~18時/休診日:不定休
月・火・水・木・金:10時~20時
土・日・祝:10時~18時
休診日:不定休
2019.09.09不妊鍼灸

40歳を過ぎての妊活は、西洋医学に東洋医学をプラスしてください。

子宝カウンセラーの会のロゴの写真

 

9月8日 一般社団法人 統合医療生殖学会主催の
統合医療生殖学会のセミナーに参加してきました。

医学博士 邵輝先生による タンポポ茶ショウキt-1の抗ウイルスのお話

国立感染症研究所 感染症疫学センター 第三室室長 医学博士 多屋 馨子先生による
麻疹・風疹の感染のお話

症例発表・質問会など、大変勉強になりました。

 

鍼灸と、ご自宅でできる事を、していただく事で、
なるべく早く、妊娠・出産につないでいけるよう、
全力を尽くしていきます。

 

40歳を過ぎると、妊娠の確率は、減ります。
しかし、今、40を過ぎて、妊活を始める方も、たくさんいらっしゃいます。

 

もっと年齢を重ねた時、

「あー、あの時、妊活、もう少し頑張ればよかったな。」と
後悔だけはされないように。

 

今、できる事をしていただきたいと思います。

 

不妊治療された方が全員望み通りになるわけはないのですが、

鍼灸は、お体のバランスを整え、精神的にも安定させる効果もあるので、
ぜひ、病院と合わせて、通っていただきたいと思います。

 

もし、病院に相談されて、難色をしめされた方でも
東洋医学で、できることもあります。

 

一人で悩まず、ご相談ください

 

079-431-9345

 

赤ちゃんの写真