月・火・水・木・金:10時~20時/土・日・祝:10時~18時/休診日:不定休
月・火・水・木・金:10時~20時
土・日・祝:10時~18時
休診日:不定休
2021.07.20鍼灸

鬱かもしれないと思った時

梅雨も明け、一転して晴れた暑い日が続きますね。
いかがお過ごしでしょうか?

海のイメージ

 

 

まだ、コロナの影響で、制限された生活が続いています。

 

その影響で、鬱の方が増えているようです。

 

あなたは大丈夫ですか?

 

頭痛の女性

人は、(私もよくあるのですが、)不安な事があると、その事に執着してしまって、
考えなくてもいいことまで、思考が及んでいきます。最悪な方へ。

 

そして、夜に考えに取りつかれると眠れなくなります。

眠れなくなると、寝なきゃ寝なきゃと今度はそこに気が行ってしまって
眠れなくなります。

 

大丈夫です。誰でもそんなときはあります。

 

続くとつらいですね。

 

そういう時、鍼灸も選択肢に入れませんか?

 

この1年、そういう症状を訴える方が増えています。

 

長時間、ネットの情報を見ていたら
何が正しくて、何がよいのか、分からなくなった。

時間を忘れて、スマホをみてしまう。
それが、頭痛の原因だと思う。

コロナワクチンの事について、家族で意見が食い違って辛い

などなど、それぞれの悩み、不安、葛藤があります。

 

大丈夫です。コロナも一生続くわけではありません。

期間限定です。いかに今をやり過ごすかです。

 

当院に来られた方は、

 

眠りがよくなった。
便秘が解消された。
悩みを話せて、すっとした。

 

以上のように言っていただきます。

 

当院の鍼は、ほぼ刺さないので、痛くはありません。
最初に怖いとおっしゃる方には、接触鍼というまったく刺さない方法がございます。

 

自律神経を整える効果、血流を巡らせる効果が期待でき、
気が下に降りることにより、不眠症もよくなっていきます。

 

深呼吸の写真

 

WHOが、1979年に鍼灸の適応疾患を発表しました。

神経系疾患には、

神経痛・神経麻痺・痙攣・脳卒中後遺症・自律神経失調症・頭痛・めまい・不眠・神経症などが挙げられています。

 

アメリカでは、PTSDの治療に鍼が効果があると発表しています。

 

長引かすことなく、早めの治療が効果がより期待できます。

 

お気軽にお問い合わせください。

お電話 0794319345 ←クリック

メール info@sinkyuikoi.com

またはお問合せフォーム ←クリック 

ネットでのご予約は、こちら ←クリック