月・火・水・木・金:10時~20時/土・日・祝:10時~18時/休診日:不定休
月・火・水・木・金:10時~20時
土・日・祝:10時~18時
休診日:不定休
2020.01.25鍼灸

鍼灸院の選び方 相性は大切です。

加古川市の女性専門の小さな鍼灸院です。

私事ですが、

先日、賃貸住宅を探しに行きました。
3件の不動産屋さんをまわって、合計8件のお部屋を見せてもらいました。

なかなか決まらない中、やっと最後に行った不動産屋さんでは

あっさり決まりました。

 

そこで、感じたのが、営業さんとの相性ってとても大切だということです。

 

こちらの希望の物件を話すのですが、
それを分かってもらえないのを感じた方もいらっしゃいました。

もちろん、予算、立地条件、お部屋のきれいさ、広さ、すべて満点だったらいいのですが、
そんなものは、なくて、どこを重視しているか、わかってもらえれたら、
もう少しスムーズに決まったんではないかと思うわけです。

 

そして、それは、鍼灸院にも同じことが言えると思います。

 

鍼灸師と患者さんの相性は大切です。

 

例えば、本当につらくて、しんどいから、週に2、3回でもいいから、
通いたいと思っておられるのか。

 

仕事や家庭の事情で2週間に1回しか通えないけど、
どうにかならないかという相談をされているのか。

 

数回だけ通って、痛みがとれたらいいと思われているのか。

 

それとも、体質改善を希望されているのか。

 

以前来られた方は、私がお体の状態を説明すると、
そういう説明を受けたのは初めてだし、納得できるといっていただきました。

 

もし、納得できないとか、説明してほしいとか、
今の通われている鍼灸院に、不満があるのでしたら、
ちゃんと、伝えたほうがいいですよ。

 

もしかして、鍼灸院の先生は、十分説明したと思われているかもしれません。
感じ方は、ひとそれぞれですから。

 

当院にお越しの際は、もし、疑問があったり、不思議に思われてたら、
遠慮なく言ってください。

 

ラインもしていますので、後日、ラインで聞いていただいても
いいですよ。

 

そういう事もよくあります。

 

「こういう事はしていいですか?これは、体にいいですか?」と

ラインをいただきます。

 

分かる範囲で、お答えしています。

 

頭のかっさ