月・火・水・木・金:10時~20時/土・日・祝:10時~18時/休診日:不定休
月・火・水・木・金:10時~20時
土・日・祝:10時~18時
休診日:不定休
2024.04.12鍼灸

鍼灸院に通っていて、間隔があいてしまって行きにくく感じた事はありませんか?

鍼灸院を9年もしていると、2年ぶり、3年ぶりに来てくださる方は結構いらっしゃいます。

 

本当に嬉しく思います。よくぞ、覚えてくれていました。
その方は、ずっと来たいとは思っていました。時があっという間に経ちますね。とおっしゃいます。

 

ずっと定期的に通っていたのに、何かの事情で行かなくなって、そのまま半年とか経ち、行きにくく感じてそのままにしている事はありませんか?

もちろん、他の院を探すことも否定はしません。でも、行きたいと思ったら、行ったらいいんです。
鍼灸師は、来なくなった事を全く気にしていませんし、来ていただいたら、本当に嬉しいです。

 

鍼灸院に、ずっと通う必要のない方もいらっしゃいます。慢性的な腰痛、など、定期的にメンテナンスが必要で、患者さんもそれを望まれている場合は、月に1回来ていただきます。もう5年以上、毎月1回来られている方もいます。一方で、年に1度、数回通われて、また来なくなって、また1年後に、同じような症状で来られる方もいます。例えば、ぎっくり腰や、花粉症、夏バテなどです。その方にあった通い方があります。

当院は、その方に寄り添った院でありたいと願っています。

ベッドの写真