月・火・水・木・金:10時~20時/土・日・祝:10時~18時/休診日:不定休
月・火・水・木・金:10時~20時
土・日・祝:10時~18時
休診日:不定休
2020.01.03つれづれ

私の新年の恒例、100の願い事

新年、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

みなさん、お正月は、どのように過ごされましたか?

 

 

私は、3年前から、実行している

100の願い事について、お話します。

 

 

何で知ったか、もう忘れたのですが、多分ネットの記事だったと思います。

 

新年に、100の願い事をノートに手書きで書きます。

 

最初は、なかなか、思いつかなくて、20くらいしか出てこなかったです。

 

でも、自分がしたい事って、なんだろう?

 

どうなりたいんだろう?

 

何が欲しいんだろう?

 

って、時間をとって、考える、そんな新年の時間です。

 

とびきり、すごい事も、書いています。

カフェに行くとか、あそこのお店に行くとか、その気になれば、すぐ叶いそうな事も、書いています。

 

私は、今年は、仕事の事が多かったです。

 

コツは、〜したい、じゃなく、

〜する!と言い切って書くことが大事らしいです。

 

 

今年は、カナダに行く!と書きました。

 

果たして、叶うのか。^_^

 

100もあると、書いたことを忘れていたのに、

知らない間に叶っている事もあるので、

面白いです。

 

 

ぜひ、お試しください。

 

 

2020年の写真

 

今年も、みなさんにとって、最高の年になります様に