月・火・水・木・金:10時~20時/土・日・祝:10時~18時/休診日:不定休
月・火・水・木・金:10時~20時
土・日・祝:10時~18時
休診日:不定休
2024.01.15鍼灸

生理痛の時、薬を飲まなくてよくなる生活を想像してください。

 

生理痛で辛い思いをされている女性は多いです。
生活に支障のある場合も多く、生理休暇は、労働基準法で認められています。そのくらい、生理で困っている方が多いという事です。しかし、もし、毎月の生理の期間、普段と変わらず快適に過ごせたらどんなに楽かと思いませんか?

 

当院に来られる方の生理について伺うと、ほとんど方が、周期が乱れたり、生理痛がひどく薬を服用されています。生理に問題のない方は、1割に満たないくらいです。(当院の患者さんに限り)

 

その患者さんでも、通っていただくうちに、生理痛が楽になった。薬を飲まなくてすんだ。
周期が毎月決まってくるようになった。などと改善されています。

 

想像してみてください。これから、50歳くらいまで、毎月薬を飲まなくては過ごせない生活を過ごすのか、快適に過ごすのか。

ぜひ、鍼灸治療をご検討ください。

当院には、中学生の方も来られていますが、生理痛が、楽になったと喜ばれています。若いほど、効果は早く表れるようです。

 

生理痛の当院の治療について

 

① 本治療 生理痛だけでなく、その他の症状も考慮して、その方の体の状態を見極め、体質改善のツボを決めます。肝のツボ(曲泉)や、腎のツボ(復溜)などが多いですが、個人によって違います。

② お腹、足が冷えている場合、お灸で温めます。

③ 背中、腰の状態を診て、鍼や、お灸をします。

 

生理痛といっても、生理前に辛いかた、生理中の方が辛い方は、治療法が違います。

生理前に辛い方で、血に塊がある方は、血が滞っているとみなし、よく流れるように体を整えます。

生理中に辛い方で、血の量が少ない方は、血が足らないとみなし、血を作るツボを施術します。

 

このように、人それぞれ、治療法が変わります。是非、一度おためしください。

 

ご予約はこちらから。