月・火・水・木・金:10時~20時/土・日・祝:10時~18時/休診日:不定休
月・火・水・木・金:10時~20時
土・日・祝:10時~18時
休診日:不定休
2020.06.03鍼灸

意志の弱さは、自分のせいではなく、東洋医学的に診れば、未病かもしれません。

5月、私は、朝、5時に起きる!と決めて、
数日は、寝過ごしましたが、25日は、5時起きを達成できました

 

今まで、時間がギリギリまで寝ていた時に比べ、
朝、ぜいたくな時間を過ごせて、とても気分がよい一日のスタートを迎えられました。

木漏れ日

そして、5月、ブログを毎日更新という目標も達成できました。

 

この2つは、6月も継続したいと思っています。

 

そして、新しく6月の目標は、なわとびと、腹筋を加えました。

 

私が意志が強い人間かというと、とても言えません。

 

ですが、頑張ってできているのは、
心だけじゃなく、体も整ってきた証拠だと思います。

 

もし、あなたが、三日坊主でも、悲観することはやめてください。

 

体が、追いついていないのかもしれません。
休む時かもしれません。

 

東洋医学では、意志は、脾の働きと関係するといいます。

 

脾は、消化器の働きです。

 

胃腸を整えることをお勧めします。