月・火・水・木・金:10時~20時/土・日・祝:10時~18時/休診日:不定休
月・火・水・木・金:10時~20時
土・日・祝:10時~18時
休診日:不定休
2023.03.12

当院の美容鍼のコンセプトについて

美容鍼とは

 

美容鍼に興味のある方、たくさんいらっしゃると思います。

そして、当院にご来院いただく、美容鍼を受けていただく方は、鍼の施術が、初めてという方がほとんどです。

鍼刺したことがないのに、お顔に鍼を刺していいとは、チャレンジャーですね。

 

今日は、当院の美容鍼についての考え方や、方法についてお伝えします。

 

美容鍼の意義

 

美容鍼している途中の写真

 

美容鍼とは、お顔に特化して、鍼を施術することを指します。

お顔には、ツボはたくさんあります。そして、治療目的で使われてきました。

例えば、眼精疲労、三叉神経痛、歯痛、頭痛、ニキビ、鼻づまり、蓄膿、などです。

それを20年ほど前に、美容に目を向けたのが、美容鍼です。

ですから、美容鍼といっても、各症状の改善も兼ねています。

 

当院の方法

当院では、お顔だけの施術では、効果が少ないと思い、体の施術も含めたメニューになっています。

 

2つのコースを設けております

スタンダードコース

お化粧をしたままのコースです。

 

 

プレミアムコース

クレンジングでお化粧を取り、鍼をしたあと、肝細胞美容液をつけたあと、かっさ、パックをします。

肌荒れ、ニキビ、毛穴の開きに効果があります。

パックは、敏感肌の方でもご使用になれます。

 

お顔にカッサ

 

パック中の写真

このパックは、海藻エキスが配合され、毛穴を引き締め、肌の色を明るく透明感のあるものにしてくれます。

 

 

 

どちらのコースも、手足の鍼とお灸をします。

お顔だけに鍼をすると、気が上がってしまって、のぼせ、立ち眩みの症状が出ることがあります。その予防のためにも、手足にお灸をします。

 

知熱灸の写真

 

美容鍼の効果

 

美容鍼の効果

肌の血色がよくなる。肌が明るくなる。

ニキビ

小じわ

リフトアップ

肌荒れ

ほうれい線

などです。

 

それ以外にも、眼精疲労、肩こり、頭痛などに効果があります。

 

鍼灸師になりたての頃、私は、美容鍼にあまり興味がありませんでした。

病気で、辛い人に役に立ちたい、それが、鍼灸、東洋医学でしょ。

美容なんて、邪道だと思っていました。

しかし、患者さんの要望もあり、美容鍼をしてみると、お顔のコリを取ると、それだけで、リフトアップする、そして、施術が終わると、目がぱっちりする。

患者さんが、鏡を見て、喜んでくれる。

 

小顔

 

 

そして、肩こりも楽ですとおっしゃる。

美容鍼にしろ、治療の鍼にしろ、どちらも、効果は同じだと気づきました。

 

女性にとって、綺麗になるという事は、メンタル的にも、よい影響を与えますね。

ある方は、月に一度、2年以上ご来院いただいていますが、花粉症もマシになったとのことです。

「毎月、ここに来て、また1カ月頑張ろうと思います。」と言ってくださるのが、私も励みになります。

 

お顔に鍼は怖いという方には、鍼を刺さないコースもございますので、

ぜひ、ご検討ください。

 

美容針施術 小顔