月・火・水・木・金:10時~20時/土・日・祝:10時~18時/休診日:不定休
月・火・水・木・金:10時~20時
土・日・祝:10時~18時
休診日:不定休
2019.12.16

妊活を、楽しくできるように工夫するコツ

当院は、女性専用のベッド一台の鍼灸院です。

 

鍼灸院の内観

毎日、不妊治療をされている方が通われています。

妊活歴、1年未満や、数年クリニックに通われている方も

タイミング法から、人工授精、体外受精まで、さまざまです。

 

やはり、その中で、辛い思いをされて、 しんどい中、頑張られている方もいます。

 

それでも、あきらめないのは、赤ちゃんに会いたい その一心です。

頭が下がります。

 

生理が来た時のがっかりした気持ち。

私も、2人目が欲しくて、半年できなかったので、 その気持ち、よーくわかります。

 

通っていただいた方は、妊娠してほしい。

 

そのために、私ができることは、 ほんの少しかもしれません。

 

お体を診させていただいて、
脈を整えて、
冷えを改善して、
生理の状態をよくするお体に変えていく。

ひたすらそれだけです。

 

生理痛が楽になった。
便秘が治った。
よく眠れるようになった。
冷え性がましになった。
などのお声をいただいています。

さらに、

卵子の状態がよくなった。
ホルモンの値が改善した。
子宮内膜が厚くなった。
など、クリニックで、変化が出ています。

それでも、妊娠、出産に向けて、
頑張るのは、 患者様。

しんどい時は、 無理せず、私に話してくれてもいいです。

愚痴になっても、全然聞くしかできませんが、
ここは、そういう場なので、 気楽に通ってください。

なんでも話せる関係が、
心をリラックスさせ、 体も緩んで、めぐり、
状態はよくなります。

 

妊活を楽しくするコツ

それは、無理をしないこと。

 

ご夫婦の写真