月・火・水・木・金:10時~20時/土・日・祝:10時~18時/休診日:不定休
月・火・水・木・金:10時~20時
土・日・祝:10時~18時
休診日:不定休
2020.05.29養生法

冷たい飲み物にご用心ください。

この数日、昼間、とても暑い日が続きますね。

昨日、昼に少し出かけたのですが、
暑くて、さらにマスクをしていたので、
息苦しくて、少し休むと落ち着きました。

普段、院にこもった生活なので、
日差しも蒸し暑さもこたえます。

 

熱中症に注意もしないといけない季節になりました。

 

急に暑くなると、冷たい飲み物がおいしいですね。

 

 

アイスティー 

しかし、ここで、がぶがぶ飲むのは、
体に負担です。

 

飲みたいときは、

少しずつ飲む
氷を入れない

など、少し気をつけるだけで、
体の負担がかわります。

 

冷たいものばかりでなく、

食事に温かいものを飲む、食べるなど、

体を温めることも気にしましょう。

 

お味噌汁はおすすめです。

 

味噌汁