月・火・水・木・金:10時~20時/土・日・祝:10時~18時/休診日:不定休
月・火・水・木・金:10時~20時
土・日・祝:10時~18時
休診日:不定休
2020.06.02鍼灸

体のだるさをなんとかしたい

6月に入って、学校も始まり、
今まで子どもをみるので、鍼灸治療をお休みされていた方の予約が
入りだしました。

 

肩こり、気持ちの沈み、体のだるさなど、
訴えておられます。

 

頭痛の女性

 

子どもと過ごす日々もかけがえのないものですが、
自粛などの制限があると、
気持ちに余裕がなくなることもありますね。

 

鍼灸治療をされる方は、これから、確実に増えていくと思っています。

 

それは、今後、からだを整え、
病気になりいくい体を作っていくことの大切さが
注目されると思うからです。

 

健康とは、病気でないことではなく、

エネルギーに満ちて、疲れにくい、
心に余裕がある状態だと思います。

 

体が調子悪くなると、イライラしたり、
ちいさなことが気になって、頭から離れなくなったり、
こころにも、大きく影響します。

 

鍼灸治療は、病気を治すだけのものではありません。

 

病気にならない体をつくる、

むしろ、病気でない方が受けるものだと思っています。

 

すべての人が鍼灸を受けるようになったら、
日本も変わるのにな

 

なんて考えています。

2歳の子と母

だるいというだけで、鍼灸を受けるなんてと思っていませんか?

だるいというのは、十分治療するべき症状です。