月・火・木:10時~20時/水・土・祝:10時~17時/金10時~13時/休診日:日曜
月・火・木:10時~20時
水・土・祝:10時~17時
金10時~13時
休診日:日曜
2019.05.31ブログ

治療のよくある質問

よくある質問

よく聞かれる事をまとめました。
これ以外でもご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Q&A写真

一般鍼灸治療のQ&A

 

Q 鍼は初めてです。痛くないか、不安です。

A 当院では、接触鍼という皮膚にあてて、刺さない鍼の手法も使います。また、刺す場合も、深くは刺さないので、患者様は、痛くないとおっしゃいます。患者様にリラックスして、受けていただくように、カウンセリングをしていますので、その際に、疑問に思う事はなんでもおっしゃってください。全く刺さない方法もございます。

 

 

Q 保険は使えますか?

A 健康保険は使う事はできません。実費での治療となり、一般施術は、4800円になります。

 

 

Q 交通事故は、診ていただけますか?

A はい、むちうち、めまい、耳鳴りなど、鍼灸治療の適応です。できるだけ早く治療することをお勧めします。自賠責保険を使う事も可能です。まずは、お電話・お問い合わせ欄・ラインよりお問い合わせください。

 

 

Q 初診時、持っていくものはありますか?

A お薬手帳・検査の結果などございましたら、お持ちください。お着替えはこちらでご用意しています。

 

Q カードは、使えますか?

A VISA、マスター、アメリカンエキスプレスカードが使用可能です。

 

 

Q 回数券はありますか?

A 回数券はございません。施術の度に、お支払していただいています。

 

 

Q キャンセル料はかかりますか?

A キャンセル料はいただいていません。ご都合が悪くなった場合、できるだけ早くご連絡お願いします。

 

 

Q 子供連れでも、大丈夫ですか?

A はい、待合スペースで待っていてもらえます。お気に入りのおもちゃなど、持ってきていただくと助かります。
 お子様が不安そうでしたら、ベッドの横で、待っていることもできます。

 

 

 

Q 生理中は、鍼はできないのですか?

A 生理中でも、鍼灸は受けていただけます。生理痛にも、鍼灸は適応です。

 

 

不妊鍼灸のQ&A

 

Q&Aの女性の写真

 

Q 不妊鍼灸で通った場合、だいたい月においくらくらいかかりますか?

A 当院の施術料は、4800円です。
  初診時のみ、初診料 1000円がかかります。
  通院の頻度は、その方の状態によって変わりますが、週に1回通われている方が一番多く、
 次に、週に2回通われている方が多いです。

 移植の前と後に、それぞれ鍼灸を受けると、着床率が上がるというデータがあるので、移植前日もしくは、前々日、と移植当日に、施術を受けていただくよう、おススメしています。

 週1回の場合、約2万円ほどです。

 

 

Q 夫も診ていただきたいのですが、女性専門ですよね。

A ご紹介の方は、男性の方も診させていただいています。男性の方もぜひ、お越しください。

 

 

Q 二人目不妊でも診てもらえますか?

A ぜひ、お越しください。二人目を望まれて通院されている方もいらっしゃいます。

 

 

Q 流産しました。いつから、鍼灸はできますか?

A 流産後は、お体も、精神的にもダメージを受けていますので、来ていただけるのでしたら
なるべく早く来ていただいて、お体のメンテナンスをしていただいた方が、体力の回復によいです。