月・火・木:10時~20時/水・土・祝:10時~17時/金10時~13時/休診日:日曜
月・火・木:10時~20時
水・土・祝:10時~17時
金10時~13時
休診日:日曜
2019.03.21ブログ

小児はりを受けにくるお子さんに

当院に来てくれるお子さんにと、絵本を増やしました。

 

松谷みよ子さんの あかちゃんのうた

私は、松谷みよ子さんの絵本、民話、児童文学が小学生のころから大好きでした。
処女作の 貝になった子どもは何度も読みました。

 

ふたりのイーダ 私のアンネフランクなど、アウシュビッツを描いた作品も、
印象に残っています。

 

西内みなみさんの ぐるんぱのようちえん

この絵本との出会いは、私の幼稚園の卒業の時に、いただいたことです。
ようちえんの遊ぶ場面が、とても楽しそうで、何度読んでも、優しい気持ちになれます。
ぐるんぱ、よかったね

 

 

小さなお子さんに、ぜひ読んであげてほしい絵本たちを揃えました。

 

当院では、ご兄弟で小児はりに来られると、絵本を読んで待っていてもらいます。

 

2歳ころは、きんきょがにげた、いないいないばあ、も、人気です。

 

幼稚園くらいだと、すてきな三にんぐみ を読んでもらっています。

 

小児はりは、0歳~施術できます。

 

2.3歳くらいの子は、最初は、心配そうに来る子もいます。

お母さんが、「うちのこ、人見知りがひどくて、泣くかもしれません」と
心配される事もございますが、心配ご無用です。

 

私は、3人の子供がいますので、子供が少々泣いても、少々元気でも
気にしません。
当院は、他の患者様がいませんので、気にせず、施術していただけます。

 

施術時間は、5分ほどです。

 

HSC(ひといちばい敏感な子)のお子様でも、気にせずお越しください。

絵本 あかちゃんのうた ぐるんぱのようちえん