月・火・木:10時~20時/水・土・祝:10時~17時/金10時~13時/休診日:日曜
月・火・木:10時~20時
水・土・祝:10時~17時
金10時~13時
休診日:日曜
2020.08.27マタニティー鍼灸

妊婦さんへ メッセージを送ります

先月、今月とマタニティーの方が多くご来院されています。

症状は、腰痛、つわり、逆子、予定日超過と様々です。

また、里帰り出産のため、実家に帰ってこられて、
今まで、鍼灸を受けていたので、探してきていただいたりもしています。

 

今、出産にも、新型コロナウィルスの影響が出ています。

妊婦さんの写真

立ち合い出産ができなくなっています。

そして、陣痛室は、お一人だけ付き添える病院もありますが、
まったく一人でというケースもあるようです。

 

出産後、従来でしたら、ご主人さん、お母さん、お父さん、ご友人の方が
お祝いに来られ、赤ちゃんとご対面という賑やかですが、

今は、出産後、退院まで、誰も病室に入れない、
お父さんは、退院まで我が子を抱っこできないという事態が起こっています。

 

出産は未知の世界で、不安でいっばいなのに、
さらに不安な要因で、みなさん、今まで以上に不安を抱えておられます。

 

ご出産をお控えのプレママさん、

 

過度なご心配はいりません。

 

どうか、赤ちゃんに会えるのを楽しみに、
残り少ない、ご夫婦での生活を楽しんでください。

不妊治療

立ち合い出産があってもなくても、痛みや、怖さは、そう変わりません。

 

出産のときには、頼れる助産婦さん、ドクターがついていてもええます。

 

 

新型コロナで、せっかくのマタニティーライフを暗くしないでくださいね。

 

人生の中で、妊婦でいられるのは、本当に貴重な経験です。

 

元気な赤ちゃんを、心より、お祈りしています。

 

不妊鍼灸